2004年08月29日

「ビーストバインドNT」レビュー(1)

ビーストバインドNTのファーストインプレッションを書いてみよう。
一応、今月号のGF誌にある程度の情報は載っていると思うけど、そっちのほうは未見……なんせ届いてないので。

まず思ったのは前作とはまったくの別モノってこと(笑)。端々の単語に名残はあるけど、ルール周りは全然違います。まあデザイナが違うんだから、当然です。

すでにいろんなところで情報が出ている通り、ルール運用そのものはダブルクロスの影響と、そしてシステムがFEARフォーマットであることがいちばん大きい変更点かな。

ビーバイのルールの肝……「エゴ/絆・人間性」の部分でいうと、

「侵食率の増加(DX)」=「人間性の減少(BBNT)」

〜という変換公式が成り立つわけですね。
もちろん細かいところで違いはあるけれど。

明日に続く。
posted by maichi at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック