個人的な期待が高かっただけに、ややガッカリ(基本的に評価は常に厳しめ)
何だろうな。
それほど厳しいマネジメントを要求されるわけではない。
しかしコロッセウムというタイトルから受ける派手さ、ダイナミズムもない。
メインのゲームシステムは、競りと交渉。
でもその2つの要素が、システム的に主張していない気がする。
機能してないわけじゃないけど、メインを主張していないというか。
コロッセウム!!ってゲームを主張するところは、イベント開催の部分なんだけど、そこのところは判定する訳でもなく、競りと交渉の結果からの流れだけ。
コマの動きによる幅はあるけど、やはりゲームシステムでいうと競りと交渉。
それがいまいちなんだよなー。
デイズオブワンダーだけあって、コンポーネントの雰囲気は100%なんだけど!
もう一回ぐらい遊んでみないと、断定はできないけど、このままだと二軍行き決定だな(笑)
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