http://d.hatena.ne.jp/and-low/20051130
ゲーム歴も10年を超えると、見えないノウハウは蓄積されてるわけですが、明文化しないと忘れがちなこともある。
とりあえずGMとして「シナリオの作り方」なんてのは人それぞれだとは思うが、やれイベントに臨むときの上手いやり方(=GM紹介)……一種のプレゼンと考えればいいかな……は、最低限押さえるべきポイントがある。
あとで、自分なりに記述しておこうと思う。
福楽会もそろそろ世代交代を考えないといけないし、そうなったら口頭のノウハウだけでなく、文章として残せる物は残しておかないとね。
http://d.hatena.ne.jp/hourei/20051202
ボドゲのインストも、インスト役をやるときが多いのでメモ。
2005年12月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック