異界戦記カオスフレア。購入日を含めると今日で3日目ですが、まだ未読です。
いろいろ期待して「カオスフレア」のキーワードで飛んでくるひとには申し訳ないですが、ここのサイトには発売前に書いたシステムなんかの”希望的観測の”エントリしか置いてないデス。うまくすれば今週末にプレイできるかもしれないけど、もう週末近いってのに1ページも開いてないからなあ。
http://blog.livedoor.jp/seagull54/
http://d.hatena.ne.jp/muratti/
ttp://marimo.sakura.ne.jp/~prophet/gehenna/chaos/report/index.html
上記のサイトなんかに詳しいので、参考ヨロ。
福楽会のメンバで購入したひとがいたので、ちょろっとカオスフレアについておしゃべりしましたが、ルール的なひねり(創意工夫)はないごくごく普通のTRPGということです。ゲームバランスがだいぶ、ぶっ壊れているらしいですが、そういうのは本質じゃないし!
そんな感じでワンダの続きも全然手付かず。
代わりに今週は風邪引いたり、ハチエンダをテストプレイをしたり、麻雀打ったりしてました。
2005年12月02日
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ざっと見、根源必須な雰囲気です。ハンドアウトでちゃんとコロナ配置しないと(さらに特技をよく見ておかないと)積むんじゃね?
ダスクフレアを作製すると自動でハンドアウトがひねり出される、とかそんなアプリ希望。誰か作れ。
つまりこれならTORG1.5を待った方が…ごにょごにょ。
敵はダスクフレアにしないで、強力なエネミー相当で何とかならないかな?……まだGMセクションの未読なんですがw