2005年12月02日

12月ですよ!

異界戦記カオスフレア。購入日を含めると今日で3日目ですが、まだ未読です。

いろいろ期待して「カオスフレア」のキーワードで飛んでくるひとには申し訳ないですが、ここのサイトには発売前に書いたシステムなんかの”希望的観測の”エントリしか置いてないデス。うまくすれば今週末にプレイできるかもしれないけど、もう週末近いってのに1ページも開いてないからなあ。

http://blog.livedoor.jp/seagull54/
http://d.hatena.ne.jp/muratti/
ttp://marimo.sakura.ne.jp/~prophet/gehenna/chaos/report/index.html

上記のサイトなんかに詳しいので、参考ヨロ。

福楽会のメンバで購入したひとがいたので、ちょろっとカオスフレアについておしゃべりしましたが、ルール的なひねり(創意工夫)はないごくごく普通のTRPGということです。ゲームバランスがだいぶ、ぶっ壊れているらしいですが、そういうのは本質じゃないし!

そんな感じでワンダの続きも全然手付かず。
代わりに今週は風邪引いたり、ハチエンダをテストプレイをしたり、麻雀打ったりしてました。
posted by maichi at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常/雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あんまり捻るとついてこれないお友達とか出てくるからじゃないかなと思うぜ。
 ざっと見、根源必須な雰囲気です。ハンドアウトでちゃんとコロナ配置しないと(さらに特技をよく見ておかないと)積むんじゃね?
 ダスクフレアを作製すると自動でハンドアウトがひねり出される、とかそんなアプリ希望。誰か作れ。
Posted by 飛竜/いしやま at 2005年12月03日 23:10
なにも奇抜なルールを求めているわけじゃないんですが、抜きん出たワン・アイデアがあればよかったな、と思ったり。

つまりこれならTORG1.5を待った方が…ごにょごにょ。

敵はダスクフレアにしないで、強力なエネミー相当で何とかならないかな?……まだGMセクションの未読なんですがw
Posted by maichi at 2005年12月04日 09:25
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